バンダイチャンネル保存ソフト

MP4形式に対応して高画質になりました!

バンダイチャンネルを利用しているみなさんならもうご存知ですよね?バンダイチャンネルがMP4形式での配信に対応しました。これまではFLV形式でした。MP4はFLVよりも高画質なので、今まで以上にアニメを楽しめるようになりますよ。そうなると気になるのは保存ですよね。FLVはダウンロードできていてもMP4はどうなのかな?と不安に思うかもしれません。でも大丈夫です。バンダイチャンネルのMP4に対応した動画保存ソフトがあります。

それがDRM解除ツールです。使い方はとても簡単です。まずムービーグラバーを起動します。次にバンダイチャンネルでダウンロードしたい動画を再生します。この時に解像度やファイル形式に注意してくださいね。もしかするとデフォルトだとFLVかもしれません。動画のURLをコピーしたら、ムービーグラバーに貼り付けます。あとは録画ボタンをクリックすれば放置でOKです。ソフトが勝手に高画質保存してくれます。

ダウンロード済みの動画はいつまでも再生できます。バンダイチャンネルが配信を終了してもパソコンに動画が残っているので好きな時に視聴できます。また変換や転送も思いのままです。MP4形式ならそのままiPhoneやAndroidに転送すれば再生できます。DVDに書き込むことだって出来ます。高画質ならBDのほうがいいですね。書き込み済みのディスクをプレイヤーに入れればテレビで視聴できます。バンダイチャンネル好きの方に本気でおすすめしたい便利ソフトです。

せっかくの高画質動画も古いパソコンだと滑らかに再生できません。いくらパソコンを軽くしようと思っても限界があります。デスクトップでもノートでもいいので、おすすめ最強ゲーミングPCをBTOで購入してください。ハイスペックですからどんな綺麗な動画も快適に再生できます。